2013年2月9日土曜日

寒いけど、暖かい

また寒波で寒い、寒い。
やはり気温が一桁だと寒く感じますね・・・。

て、大阪だから他の地域と比べると暖かいのだろうが。

そんな昨夜、二週間前に飲み屋さんで久しぶりに会えた友人、
きっと友人と呼んでもいいはず!?
と、食事に行く約束をしていまして行ってきました。

ほんとは行きたい店があったのですが、
店主さんが急病だとかで閉まっていたらしく、
そことは違う居酒屋さんに。

美味しいお酒と楽しい会話。
意外に共通の知人がいたりとか、話はあちこちに飛んだり戻ったり。

なんだかんだ、気を遣いながらしゃべってしまう僕ですが、
数少ない、気を使わずに会話出来る人で。
こんな空気感を出せるこの人は、ほんまに素敵やな~て思ってまうわけでして。

ちなみに、年上の人なんですが、
気を遣われるのが嫌いなの!!て言えちゃう人で、
皆が楽しいのが一番うれしいと言うんですよね。
めちゃくちゃいい人なんですよ~。

その後、何軒か飲み屋を回って、
顔見知りやったり、知らない人と会話したり、
すごく楽しい夜になりました。

所々、酔っ払っていたので、失礼なことも言っちゃたとは思うのですが、
謝りにいかなきゃと思っています(;・∀・)

なによりその友人には、誕生日を祝ってあげられなかったと、
おごってもらって、ほんとにごちそうになっちゃいました!!
ありがとう!!

なんだかんだ、すごく暖かい場所におれるんやなと、
今の生活環境に感謝だな。

そんな暖かい環境作りを僕もしていきたいと、
改めて思ったのでした(*´∀`*)

0 件のコメント: