2013年2月7日木曜日

流れる

最近、自分の生活、特に仕事かもしれないが、
止まっているようでも、流れている感じがする。

次にシフトするような感じ。
自分の意思だけでない、なにか違う流れにのっている感じがする。

きっといいことなんだろうが、
やはり変化というのは不安にもなるわけで。

じゃ、何がどう変わるのか、流れるのか?
という話になると、見た目ではわからないものなんだけど。

ただ、確実に何かが変わるんだな~という感じ。
どんなものでもウェルカムさ!!

滞るよりは流れていた方がいい!
そんな風に感じられるようになったのは独立してからで。

独立という流れにのったのも、自分の積み重ねだったり、
全てを自分が選択してきたんだと改めて思う。

一度きりの人生。
しっかり生きていきたい。
もちろん人に大きなご迷惑をかけるつもりはないが、
多少の迷惑はかけることがあってもお互いさまぐらいの範疇ならありだよね。

さ、流れるにのる準備体操はしっかりしおこうか!

と締めようと思ったんだけど、
はわい庵の壁に『流』という字の色紙を貼り付けていてね。

去年だったか、その字を書いてもらってね。
いろいろ考えて、『流』という字にしてもらったのね。

疲れを流す、コリを流す、気持ちを流す、
お客様のいろんな滞っているものを流して、次に進んで欲しいという願いもこめて。

そんな流れの力が自分を流してくれているのかもしれないね。
おそらく、周りの人達も流れだしている感じがするわけで、
各々が笑っていられるところに向かえればいいな(*´∀`*)

0 件のコメント: