2013年2月7日木曜日

パソコン

サロンのパソコンがどうも駄目みたいです・・・。
というのが、液晶に赤みがさし、それがとれない・・・。

現象としては、一年以上前からあったのですが、
何かのタイミングでその赤みが消えていたので、
それで良かったのですが、
いよいよどうやっても赤みが消えなくなりまして。

少しお金を節約しようと、サロンオープン時に、
中古パソコンを買ったかららしいのですがね。

液晶は5年ではそんな現象が起きないのだとか(;・∀・)

家のパソコンは、もう必要ない!として、
買わないことに決めたのですが。

サロンのパソコンはそういうわけにもいかず、
ヨドバシカメラに見にいくことにしました。

今って、受注生産のものばかりなんですね。
ベースにあるものをカスタマイズしていくというもの。

これって素人としては、わかりずらい!!
五年ぐらいで買い替えるとして、
CPUだったり、メモリだったり、ハードディスクがどれくらいいるの?
とかね。

知らんことばかり・・・。
ぐは~面倒だね~。
でも絶対いるものだし、勉強せねば!!

0 件のコメント: