2013年2月16日土曜日

脱出ゲーム

昨日はお休みを頂いて、京都のKBSホールで行われた、
リアル脱出ゲームに参加してきました。

金田一少年の事件簿とのコラボ、
『からくり館からの脱出』です!!

これで何回目なんだろう・・・。
男肉とのコラボ、マッド博士、ドーム、謎の部屋、眠れる森から、
ということは6回目だったんですね。

男肉のは誰もが脱出できるようになっていたので、
それを省くと、5回目・・・。
まともに脱出できていません!!

今回のからくり館は、最後のひねりがきつすぎました・・・。
これは無理だな~って解答を聞いていて思ったのですが。

そう思うと、割りと素直な奴は解いておきたかったな~。
マッド博士と眠れる森は、そういう意味では素直な感じだったなと。

今回の敗因もパズルを解くのが遅すぎた・・・。
やっぱりいかにパズルを早く解いて、次のヒントをもらうかが重要。

僕自身、言葉のロジックの閃きが足りないと反省・・・。
いろんな発想が出来るように、頭を柔らかくしないとね!!

GWに神戸で行われるマグノリアに参加したいのだけど、
さすがにそこは休めないので断念・・・。

脱出したーーーーい!!

0 件のコメント: