2013年2月25日月曜日

決意

最近、改めて感じるのが決意という言葉。
自分で決めたという思い。
すごく大事なんだと感じます。

日々の生活に追われるなかで、
自分が決めたこというのを忘れて、
人や周りの環境のせいにしてしまう。

それは、うまくいっていても、うまくいってなかったとしても同様で、
その環境にいられることをよくも悪くも自分が決めたことと、
思えるようにしておきたいなと思うのです。

そうしている方が、物事を納得できるし、
周りの関係が良好になっていく気がするんですよね。

もちろん、あくまでも僕の場合です。
これを人に押し付ける気はないし、勧めもしません。

それぞれの価値観や意識があり、
それ通りに生きていくのが幸せやと思うのですよ。

初心に帰る。
やっと実感としてわかってきました。

初心とは決意したとき。
全ては自分が決めたとこと再認識すること。
その意識を大事にしたいと思っています。

0 件のコメント: