2013年2月22日金曜日

リアル脱出ゲーム

昨日はお休みを利用して、
うちのと海遊館のリアル脱出ゲームしてきました。

今回のは時間制限なし。
いつもの制限時間1時間よりたっぷり時間をかけられます。

インフォメーションで問題用紙と地図をもらってスタート。
海遊館の魚や動物たちを見ながらの謎解き。

難易度は低い方です。
それでも、頭カチカチの自分が悔しい!!

思い込んじゃうと、それ以上の思考が出来無い。
良くも悪くも頭が固い・・・。

それに対して、うちのは頭が柔らかいみたい。
いろんな視点から解こうとしているようです。
あ、こんな考え方も出来るんや~とか感心させられます。

結局、なんだかんだで3時間で答えが出ました!!
かかりすぎだね~て反省・・・。
ほかの参加者もいましたよ。

初めての方でも楽しめるとおもいますし、
時間制限がないのでゆっくり謎解きできますからお勧めです。
もし参加するのなら、MAPをよく見ながらヒントを探してくださいね(*´∀`*)

0 件のコメント: