2013年2月12日火曜日

野菜

普段、野菜ってあまり摂れないんですよね。
そのせいか、すごく食べたくなるときがありまして。

きっと体がビタミンなんちゃらを欲するからのでしょうか?
それだけじゃなくて、野菜って実は好きなんですよね。

子供のときは肉だけでいいや~ぐらいの野菜嫌いだったのに、
味覚や嗜好は変わるのですね(*´∀`*)

そんなときは野菜たっぷりのスープを作ります。
野菜のうまみが溶け出して、美味しい。

しかも、スープだけにお腹が膨れますしね。
おかずが少なくてもスープがあれば、なんだか満足なときもあります。

街にあるスープ屋さんとか行ったことはないのですが、
女性で賑わっていますね。
割りと値段お高めなのに・・・。

スープは夏以外は腐りにくいのだから、
夜に作ってスープストックに入れてお弁当にしたらいいのにって、
思わなくはないのですが(´・ω・`)

ま、人のすることに口出しはしませんけどね~。
一人ぐらしの方、スープはいかがですか?
お勧めですよ♪

0 件のコメント: