2012年11月9日金曜日

吉野

昨日はお休みを利用して吉野へ!!
8時30分ぐらいの急行でのんびり旅。

あちらに着いたのが10時前。
春には電車を降りたらバスがいるので、
いつものようにバスに乗ろうとしたらバスがいない!!

お土産屋で聞いたら、ケーブルカーで上がったところに、
バスのりばあるので、そこから乗ってと。

初めてのケーブルカー。
わりと景色が良くて楽しい♪
で、下千本の駐車場に着いて、バスの時刻表を見ると40分に次のバスがくるらしく。

歩きたくないので、そこでのんびり待つことに。
ちょうど、おみやげ屋のアマゴが焼けたの、頂く。
たんぱくな感じと、川魚特有の匂いが美味しかったです。

で、バスもといマイクロバスが到着。
一気に奥千本へ。

そこからゆっくり探索しながら下山。
桜を見にきたのだけど、桜はほぼ葉落ち。

ところどころの椛が綺麗に色づいていたので、
何枚か画像を撮りました。

紅葉って、時期が難しいですね・・・。
しかもお休みと合わなきゃいけないし。

途中、食べ歩きしてお腹も膨れたので、14時8分の急行で大阪へ。
のんび~~~り、自然を体感できました(*´∀`*)

0 件のコメント: