2012年11月25日日曜日

自転車

僕の通勤用自転車は10年前に買ったマウンテンバイク。
割りと状態が綺麗らしく、自転車屋でも褒められたりします♪

つい先日、途中で違和感を感じて、確認したら。
後輪に釘が刺さっていまして、抜いたら確実に家まで帰られないと思って、
そのままで無事家まで帰り着きましてね。

次の朝、自転車屋でみてもらおうと、持っていったら、
釘が刺さっているだけで、空気漏れはないですよ~と。

ええ!!あんなにざっくり刺さっていたのに!!?
確かに、空気が漏れずに普通に走っています。

というように、衝撃や異物に強いんです。

ま、そんな別の日。
自転車好きなお客様と話していたら、マウンテンからクロスバイクに変えたら、
まず軽さに驚きますよ!!と言われまして。

さらにロードレースにすると、びっくりな速度が出るんですって。
ただ衝撃に弱くなるらしいのですがね。

まだ、今のマウンテン君には頑張ってもらうつもりですが、
次はクロスバイクにしたいな~って思っています(*´∀`*)

0 件のコメント: