2012年11月10日土曜日

姉からの連絡

姉は、しっかりものでして。

そんな僕も自分では真面目で、固いと思っていたのですが・・・。
今の自分を思うと、割りと自由人だと気が付かされるわけです。

というわけで、いつからか姉が南家のまとめ役になってまして。
それとは逆に僕はふらふらしてることが多いので、
姉から連絡があるときは大概切羽詰まった状態なんです。

親父が入院した。
おかんが入院した。
親父が死にそう・・・。など。

だから、姉からの連絡が一番怖いんですね(・_・;)

先日の定休日、お酒を飲みながらワイワイやってるときに、
姉からの着信!!

ひーーーーーー!おかんになんかあったの!?
と思って出てみたら、家の近所の人がなくなったらしく、
お通夜が僕のサロンの近くだから行って欲しいということでした。

もう、どっと安心感・・・。
姉からの連絡は心拍数が半端なく上がってしまうので、
僕の苦手なものベスト3位に入ってます・・・。

でも、姉にばかり任せきりなのも悪いし、
もっともっとしっかりせんといかんなと思う、今日この頃です。

0 件のコメント: