2012年11月28日水曜日

思考は現実化するのか?

思考は現実化するのか?って考えたことありますか?

最近、すごく思い当たることが多いんです。
ネガティブな思考のときはネガティブなことが・・・。

ま、僕の場合、すぐ仕事に連結するわけなのですが。
働きたい!!と思っても、予約が入らない時もありまして。

よくよく考えると、働けないかも・・・?
という不安が強いときに起こっているみたいです。

逆に、働けている時って、何も不安なことが思考に登っていない。
これって当たり前だけど、面白いなって思うんですよね。

例えば、お金が欲しいなんて思っているときって、
お金がないから思うわけで、結局お金がないことに執着している。

これによって、お金を得られない方向に自分が進んでいるのかな?てね。
といっても、どうしたらいいのか?なんてわからないことですよ。

だって、勝手に考えちゃうわけですからね。
そこで、自分の対処法としては、考えないように体を動かすにしています。

やっぱり行動するに尽きる!!
行動しているうちに、なにかヒントを拾えるかもしれませんしね(*´∀`*)

頭でっかちからの脱却だ~~~!
て、もともと考えちゃう癖があるので難しいんですけどね~。

0 件のコメント: