2012年11月22日木曜日

アニメねた

昨日、お客様と今期のアニメの話になりまして、
久しぶりにアニメの話でも。

今期は少女漫画からのアニメがいい!
『神様はじめました』『となりの怪物くん』『好きっていいなよ。』
この3つがほのぼの系でオシです!!

『新世界より』は貴志祐介原作の小説をアニメ化したもの。
展開が早く、謎も多く、見えない・・・。
面白いのは面白いけど、貴志祐介の作品は途中わかりづらいものが多く、
それを元にアニメにするとこうなるのか・・・。
という感想。

『中二病でも恋がしたい』
単純にバカアニメで好き。
京都アニメーションを使っているので、動きもスムーズ。

『さくら荘のペットな彼女』
ドタバタコメディ。
びたっとはまる回とはまらない回があり、普通な感じ。

『マギ』
面白いです!!
展開スピードもいいし、今後が楽しみ♪

『ロボティクス・ノーツ』
シュタインズ・ゲートと同じ世界観ということで、
今後あのキャラ達が出るのか楽しみな作品。
展開は緩やか、ちょっとだらけ気味・・・。

『BTOOOM!』
リアルボンバーマン。

『絶縁のテンペスト』
原作が気になって買おうかどうか迷っていたけど、
アニメを見る限り、原作が欲しいとは思わない。

その他もろもろ、前シーズンの続きなどは含んでません。
あくまでも僕個人の感想で、他見ているものもあるけど、
そんなに熱を込めて書くこともないので、
今期始まりの僕がお勧めできるものだけをレビューしてみました。

好き好きはあると思うので、面白くなかったらごめんなさい!!

0 件のコメント: