2012年11月23日金曜日

お茶

歳をとるたびに、冷たいものより温かい飲み物を欲するようになりまして。
紅茶、緑茶、コーヒーなどなど、そのときの気分に応じて飲んでいます。

同じ種類のものでも、淹れ方が変われば、味が変わったり、
なんでこうなるのかわからないけど、美味しい淹れ方があるみたいです。

茶葉ものって、入れる量でエグ味が出るし、ほんとに難しい。

でも、最近思うのは、
美味しく淹れられたときの嬉しさ。

それを思うと、淹れている時間でさえ、楽しくなるんだなって。
緑茶とかは、まさしくそうなんでしょうね~。

ちなみに僕はコーヒーが大好きです。
豆を挽いて、淹れています♪
昔は苦手だったのに、今は一番好きな飲物です(*´∀`*)

日に日に寒くなるこの時期、
皆さんも温かい飲み物いかがですか?

0 件のコメント: