2012年11月24日土曜日

表情

俺といるときに見せない表情。
そんなのはあって当然だ。

仕事での顔、友達と遊んでいるときの顔、
一生懸命何かをしているときの顔。

俺は自分でやらないと、その人がすごいのかどうかわからない。
それは仕事、芸術、文化などなど。

自分がやらないと、どんだけすごいか比べられないから、
ものさしがないからわからんて思う。

でも、表情は見ればわかるんだよね。
いい顔してたり、一生懸命だったりてね。

俺は、こいつにこんな顔させられているんやろか?て考える。
ちゃんと面白いと思わせられてるんやろかとかね。

ただ、自分の知らない顔を見るのは不安にもなるが、
そいつの違う一面を見れて嬉しくもなる。

いろんな表情を見てみたいと思った。
逆に俺はいろんな表情を見せているんやろか?

近いと思っていても知らないことは多いわけだ。
そんなものを発見していくのも楽しいのかもしれんな。

0 件のコメント: