2012年11月7日水曜日

コミュ二ケーション

コミュニケーション能力が高いか低いかと言えば、
低いと自分では思っています。

そのせいか、友達が多いのか少ないのかと言えば、
少ない方だと思っています。

最近、なんでこんなことを思ったかと言うと、
会ったことのない人、初対面の人に慣れ慣れしくされると、
いらっとしてしまうことに気づいたわけです。

ましてや、年下からいきなりタメ口なんてきかれたりすると、
怒りはマックス!!

でも、ふと思ったんですよね・・・。
きっと、いきなりタメ口をきく人の方がコミュニケーション能力が高いのかもしれないと。

友達にたまに言われるんですよね。
しゃべりがアナウンサーぽいよねって。
褒め言葉でもあり、距離を感じるよねって言われるときに遣われます。

良くも悪くも、こうやって人との距離をはかっていたわけです。
いきなり直せといわれても直せないわけで。

じゃ、それを直したいかと思うとそうでもないわけで・・・。
どちらかという、これも個性なんじゃない?ぐらいに思っているのですが。

必要に迫られたら、変わらずえないわけで。
それまでは自分の性分と向き合ってみようかと思っています。

0 件のコメント: