2013年1月30日水曜日

良くも悪くも

独立して、はわい庵のオーナー兼施術者として、丸四年。

良くも悪くも、一人で仕事しています。
もちろん、今の状況でも生きていられるのは家族がいるからだし、
ホームページを作ってくれている友達や、
そのほか支えてくれている人たちのおかげだと思っていますがね。

最終的に自分が動いたら、動いた分だけ還元されるし、
そうでないならその程度の見返りしかない。
全て自分のせいに出来る状態にあるわけです。

そんな生活を続けているせいか、
一人でする方が楽だと思うようになっていることに気づきましてね。

人との約束、人との行動、うまくいっているときはいいのですが、
何か不都合が生じると、やっぱり一人が楽だ~なんて言葉が頭をよぎる・・・。

いけない傾向だな~って反省しています。
一人でできること、ひとりじゃできないこと、誰かがいるからできること。

誰かとする行動を大事にしていかなきゃ、
ひどくワガママで、独善的になりそうで怖いんですよね。

もう、人から注意される歳ではなくなってきたわけで、
そこを律せられるのは自分だけ。

そう思えば思うほど、人との関係を大事にしていきたいと思うんですよ。
人が成長するためには人との関係が必要。

そんなことを改めて思うようになりました・・・。

0 件のコメント: