2013年1月29日火曜日

ボサノバ

はわい庵の由来となったのは、
ハワイのオイルマッサージのロミロミからでして、
ハワイのものハワイアンで、はわい庵になりました。

もともとHPを作ってくれている友人が何気なく発したことが由来なのですが。
僕は店には庵という字をつけたかったのと。
じゃ、はわい庵は?と言われ。
は?何言ってんの?なんてやりとりの中で生まれたのですがね(*´∀`*)

だからサロンもハワイ風なイメージで仕上げていて、
もちろん室内音楽もハワイアンを流しているのですが。

なんとなくボサノヴァを流してみたら、
なんだか心地よかったのです。

まったりする中でも軽快さがあり、
心地良い空間にしてくれます。

施術中は聞こえるか聞こえない感じで流しています。
音楽を流すことで、それを邪魔に感じる人もいるかもしれないので。

ハワイアン、ボサノヴァどちらも暖かい地域の音楽のせいか、
共通してふんわりの中に力強さを感じます。
イメージは太陽と月と波。

ですからボサノヴァもありなのかな~て感じましてね。
ま、しばらくはボサノヴァで空間作りをしていこうと思っています(*´∀`*)

0 件のコメント: