2013年1月12日土曜日

パスポート

なんとなく気になって、パスポートの有効期限を確認したら、
今年の三月まででした。

新規でとると、戸籍謄本がいるらしく、
僕の戸籍は父親の田舎にあるので手続きが面倒なんです。

だから有効期限内に更新しておこうと思いましてね。
手始めに、住民票はいるだろうと思ったので、
市のサービスセンターに行ったところ。

パスポートは住民票はいらなくなったと教えてもらいました。
へ~、便利になったものだ!!

というわけで、写真とお金があれば更新できるとわかり、
一安心!!

そんなに海外なんて行けるものではないですが、
あれば便利なパスポート。

3月までに忘れずに更新せねばです!!

0 件のコメント: