2013年1月10日木曜日

えべっさん

昨夜は仕事が早く終わりそうな感じだったのもあり。
女友達からえべっさん行かない?と誘われたこともあり。
あと、自分の気持ちが昨夜がいい!!と思ったこともあり。
いろんな要因が重なって、今宮戎に行ってきました。

昨年からえべっさんは今宮にしています。
サロンに近いのは堀川なのですが、今宮がなんとなく好き。

そうなんとなく好きなんです。
だって、ものすごく賑やかで、行くだけで元気をもらえる感じがするし。
おそらく来られているのは商売人。
そう思うと、自分も頑張らねば!!って思うんですよね。

境内はすごい人!!
お賽銭、昨年の感謝と、今年も頑張ることを報告。
裏に回って、ドラをドンドン!
これだけで楽しいーーーーー!!てなっちゃいます。

ひと通りお参りがすんだので、難波まで屋台で食べ歩き。
途中、コンピューター手相占いがあったのでしてみました。

コンピューターとは別に店主のぷち鑑定がありまして、
開口一番、自営だよね?と。

え!?そうです・・・。

うん!今までやってきたことは、ちゃんと実っているよと。
手相にあらわれているからと。

えええええ!!!
なんでわかるのーーー?

ただ、唯一の弱点があるねと。



人が良いところだねと。

ああ、前も言われたな・・・。

要は騙されやすいから気をつけてねと。
沖縄でたまたま一緒になった人にも、同じ事言われた・・・。

てな具合で、ほんとに驚いた手相でした。

その後、サイゼリアで軽く飲んで、解散。
今年はどんな年になるのやら!?

不安と楽しみが入り交じっています!!
ま、頑張るのみです(*´∀`*)

0 件のコメント: