2013年1月26日土曜日

らんフェスタ

24日から守口の京阪百貨店で、らんフェスタが始まりました。
らんの展示と販売が行われています。

展示の中には大賞が飾られていて、
らんのことを詳しく知らない僕としては、ふ~んぐらいにしか思えなったのですが。

いろんなものを見ているうちに、
大賞をとるだけの気品みたいのものはわかるようになるみたいでして。

らんの世界も奥が深いのだなと、改めて実感したのでありました。

で、今回行ったのは、らんを育ててみたかったでして。
花を咲かせるのって意外に難しくて、いろんなものを失敗しているのですが。

らんに挑戦したなんて思ったわけでして。
いろんなお店が販売に出されている中で。

なんとなく話しかけやすそうな人に声をかけて、
素人でも育てやすいものを教えてもらって、二株購入してみました。

どちらも、暗いところでも育つみたいでして、
お客様がいるとカーテンを閉めちゃう、うち向けかなと思いまして(*´∀`*)

ちゃんと枯らさない、腐らなさないように頑張ります!!
次に花が咲くのが楽しみです♪

0 件のコメント: