2012年12月7日金曜日

ルミナリエ

昨日はお休みを利用してルミナリエに。
去年同様、木曜日スタートということで、見に行くことにしました。

17時半には電飾通りのほぼ真ん中に到着。
入り口から入らなくても、途中からでも綺麗なには変わらない。

18時に音楽が流れだし、鐘の音とともに電飾が輝く。
パッパッパッ!てスタートから奥の広場へ、点灯されるのは、
何度見ても、わ~~~て声が漏れちゃいます。

ルミナリエは神戸の方々のボランティアによるものが大きいと、
お客様に教えて頂いてからは、毎年募金をするようにしています。

震災の復興を始まったルミナリエ。
僕は大阪にいながらも、震災の影響にを受けなかったので、
実感はないのですが。

震災に合われた方からすると、感慨深いものがあるのでしょうね。

今年も綺麗だったルミナリエ。
皆さんも是非、募金をしてみてくださいね。

0 件のコメント: