2012年12月20日木曜日

イルミネーション

昨日はウクレレ教室の日。
ウクレレのパートーナーさんが京阪を使うというので、
なにわ橋の駅で待ち合わせをすることにしました。

僕も忘れていたのですが、
今は中之島でイルミネーションをしているんです。

8時10分の約束だったのですが、
少し早く着き、時間は8時少し前。

中央公会堂から音がしだして、何やろ?て思ったら、
公会堂がライトアップ!て思いきや。

ライティングがぬるぬる動き出すわけです!!

そう初めて見たのですが、建物に映像を映し出すものが始まったんです。
これ観たかったんですよね~。
東京駅の駅舎復活のセレモニーで行われたものといえばわかりますか?

今朝、モーニングショーで放送されていて、
今の映像技術ってすげーな~と思っていたところでしてね。

そりゃ見事でした!!
建物にぴったりのライティング。
建物がほんとに動いて見えるんです!!

たまたまでしたが、いいものを見れて良かったです(*´∀`*)

ちなみに明日から何日間か、
太陽の塔でもこれが行われるらしいです。

興味がある方は是非ご覧ください!
ほんの5分ほどのショーですが、感動しますよ♪

0 件のコメント: