2012年12月13日木曜日

期日前投票

期日前投票に行ってきました。
投票に行くのが何年かぶりです。

選挙権を得てから、実は今回で二回目。
どの党がなってなも一緒だと思っていたから。

自民党が長期に渡り、トップに居座りすぎたみたいですね、この国。
一時、当時は社会党だったかな?が連合みたいな形で与党に入ったときも、
ぐだぐだだったのを覚えています。

前回の民主党も、いいことばかり言っていたけど、
結局はぐだぐだ・・・。

この国の舵取りを出来るのは、自民党しかないのだろう・・・。

でも、ここまで良くも悪くも引っ張ってきたのは自民党。
原発にしても、何にしても、今の基盤を作ったのは自民党なわけです。

そんな自民党が与党になっていいのかと思いましてね。
だから、一票を投じてきました。

それでも自民が第一党になるのでしょうが。
自分の意思は違うんだと、胸を張って言えるようにね。

なにはともあれ、ほんとに良い状態になればいいですね。

0 件のコメント: