2012年12月24日月曜日

ホワイト・クリスマス

午前中、大阪の平野でも粉雪が舞ってました。
あ、そういえばクリスマスイブ。

ホワイト・クリスマスってやつだな~なんて、
ふと思っちゃいました。

特にクリスマスだからって、何かをするわけでもなく。
毎年、ロースロチキンかフライドチキンは食べているぐらい。

ですが、イベントは大事にしてもいいのかもしれないと思うようになりましてね。
日々同じ事の繰り返しだと、どうしても一年を早く感じてしまう。

それならば、イベントを設けた方が一日を大事に過ごせるのかもしれないと。
なんて、少しでも無駄なあがきをしてみようかと思ってしまうのです。

ま、なにはともあれ、
日本ではキリストさんを祝う目的ではしていないのでしょうが。

それでも、華やかな感じは心を温かくしてくれるものです。
皆様にとって良いクリスマスになりますように♪

0 件のコメント: