2012年12月11日火曜日

変わりゆく

まだ幼い時、永遠という言葉を信じていたけど、
いつからか永遠とか絶対というのはありえないと思うようになった。

それでもまだ、永遠という言葉や、プラスな考えを持ちたいと思っていたけど、
はわい庵をするようになってからは、そんなことさえも思わなくなった。

それは日常は、すごい偶然の上に成り立っていると気づいたからなのかも。
それが良いのか悪いのかは別にしてね。

常連だったお客様が、お仕事やその他の理由で、こられなくなる。
いわば送り出す立場になったからのかもしれないな。

今の仕事をするまでは、どちらかというと出ていくことが多かった。
それが送り出すことが多くなったので、余計不変じゃないことを実感できた。

仕事だけじゃなく、プライベートもそうだと。
生をうけた時点は死は確定している。

それでも、永遠はなくても、できるだけ一緒にいられる時間を持てたらいいなと思う。
真面目なこと、馬鹿なこと、いろんなことを共有できる時間が、
今周りにいる人達と持てたらいいな。

なんだかふとそんなことを感じたのでした。

なにはともあれ、変わりゆく人には最大のエールを贈ります!
楽しい人生になりますように!
また、お会いするときはお互いに成長していましょう!!

0 件のコメント: