2012年9月1日土曜日

青虫

最近、ベランダに置いているオリーブの周りに、
変な形の土が落ちるようになりましてね。

それとともに葉っぱがどんどん減る・・・。
それなのに、枯葉がない!?

ひょっとすると・・・。
まじまじでオリーブを見ると・・・。

おりました、青虫!!!

僕は虫という虫が苦手。
飛ぼうが、飛ばまいが、関係なく苦手。

けれど、このままではオリーブがボウズ君になってしまうので、
青虫を排除することに。

おそらく、5センチはある。
割り箸で取ろうとすると、すごく抵抗するんです。

ひぎーーーーー。
気持ち悪いのですーーーー!

とりあえず3匹を退治して、見回しても青虫は見つからないので、
昨日はこれで終了・・・。

きっと卵は植えつけられているはずなので、
ちょくちょく気にかけてやらねばです・・・。

0 件のコメント: