2012年9月21日金曜日

麻婆豆腐

昨日は定休日。
のんびり過ごしました。

ウクレレ教室のあと、天満にある双龍居という中華料理屋へ。
ホテルのレストランで働いていたシェフがやっている店なのだとか。

ずっと行きたかったのですが、なにかと行く機会がなく。
昨日、どうしてもそこの麻婆豆腐が食べたくなりましてね。

ランチは800円の麻婆豆腐定食を。
メインの麻婆豆腐、サラダ、ライス、ちょこっとした小鉢、デザート、食後のドリンクつき!
しかもデブには嬉しい、ご飯食べ放題!!

しかもこの麻婆豆腐の量が半端ない!
僕も途中で食べきれる、これ?って思うほど・・・。

味は、日本人向けな感じ。
八角や甜麺醤をバンバン効かせている感じでなく。

いわゆる日本の麻婆豆腐を高級に、しかも辛くした感じ。
とても美味しゅうございました。

ほかにもメニューがいっぱいあるし、
紹興酒を飲みながら、いろんな味を試したくなりました(*´∀`*)

0 件のコメント: