2012年9月18日火曜日

ジャンプもの

あるとき、ジャンプで掲載されているものって、
バトルものばかりで飽きちゃったんですよね。

で、それからジャンプは買うこともなく、
立ち読みすることもなくなったのですが・・・。

最近、ジャンプものが熱い!!!

といっても、漫画で読むのではなく←漫画は読むものなのかは疑問。
アニメで観ているのですが。

『黒子のバスケ』
こいつは面白すぎ!!
スポーツものはほとんど観ないのですが、こいつだけは違う!
めちゃくちゃ面白い、いや面白すぎます!!

『SKET DANCE』
ギャグなのかと思いきや、シリアスな話もバンバン盛り込まれて、
バランスの良さに絶賛するばかり!

『トリコ』
タケシとかいう漫画を描かれていた人の作品で、苦手意識はあったのと、
どうせバトルものでしょ?って頭があって観ていなかったのですが、
見始めると面白い!
読者を飽きささない工夫がされているんでしょうね。

週間ジャンプではないものの、最近はまっているものが、
『貧乏神が!』
基本ギャグだが、シリアスの話もあり、これもバランスが良くて好き。

さすが集英社です。
もう終わらせていいよワンピースとか思いながら、
いいものもどんどん放つぱぅわぁーを持っているんですね!

売れているだけの理由がある、それを思い知らせました(*´∀`*)

0 件のコメント: