2012年9月9日日曜日

同期会

昨日は早めに仕事を終わらせてもらい、
専門学校時代の同期会に参加してきました。

同期会といっても、僕含め3人のいつものやつです。
最近は、天満がお気に入りで天満で飲み。

酒が進むにつれ、話は込み入ったところへ。
老後だったり、この仕事をいつまで続けられるのかなど。

僕以外の二人は40を超えていて、より現実的なところにいるわけです。
もう夢は見ていられなくて、目の前の老後のことを考えている。

それに比べて、僕はまだ夢を信じている。

どちらがいいとか悪いとかはない。
ただ、それぞれの信じた現実を生きているんだなって思ったわけです。

今後の身の振り方、避けては通れない道。
自分なりにしっかり考えて、生きていかねばです。

0 件のコメント: