2012年9月27日木曜日

オニツカタイガー

昨日、店のWi-Fiを充実させようと、ヨドバシカメラに行きまして、
その帰りにNu茶屋町を通ったところ。

いつも気になっていたけど、入らなかった店。
オニツカタイガーの専門店に吸い寄せられまして・・・。

日本メーカー大好きな僕は、靴も日本メーカーにしたいな~とは、
思っていたものの、靴はABCかSTEPで買うものみたいな固定観念があり、

なかなか専門店に入ることはしなかったのですが、
なんの気の迷いか入ったのが運のつき・・・。

トレーニング用にアシックスを履いてまして、
その履き心地は大いに気に入っている僕。

店内に入ると、色とりどりの靴が並べられ、
わーいいなー、欲しいなーの連発。

が、そこに、おや?っと思う靴達がいるわけです。
味のある風合い、なんだか気になる・・・。

と、お値段を見ると、スニーカーに出すお値段じゃない数字が!!

すかさず、店員のお姉さんが近寄ってきて、
それね、全て手作りなんですよ~と・・・。

ああ、いけない響き。
全て手作り・・・。

この言葉に弱いんです。
だって職人技ですよ!!

淫靡、絢爛、・・・・、あとは思いつきませんが・・・。

とりあえず、履いてみるだけいかがですか?とお姉さん、
最初は断りました。

だって、履いたら、欲しくなるのはわかっているんです。
だって、見るからに履いたら気持ちよさそうなのが見るだけでわかるんですから・・・。

いや~、いや~、なんて断っていたのに、
お姉さんたら僕のサイズに合うものを出してきちゃうわけです。

もう!やめて!
そんなことしたら、履きたくなるじゃない!!

気がつけば履いていました・・・。

もうね、ほんとにすごいんです!
初めての靴なのに、するっとはいるんです。

歩いても全く違和感がなく、ぴったりフィット!!
でも、お値段が遥かに予算「オーバー。

3日考えさせてと欲しいと帰ろうとしたら、
せめて品番でも書きますので検討してくださいと・・・。

これが、また罠だったわけです。
お姉さんが書き書きしいるあいだに、どんどん欲しくなる。

気がついたら、言ってました。
これ、買います!!と・・・。

ああ、やっちゃいました。
衝動買いしちゃいました。

普通の靴の二足分と思えばいいじゃない。
て、自分を納得させながら帰りましたとも。

大事に履きますとも(*´∀`*)

0 件のコメント: