2012年9月24日月曜日

かりゆし58

CDを何枚かレンタルしたときに、
かりゆし58のベストも一緒に借りましてね。

なんとなく好きなんです。
基本男性歌手は聞きません。

恋の歌を歌うと女々しくなり、
人生について歌うと、説教臭くなる。
そんな風に感じて、なんとなく苦手。

ま、僕の勝手なイメージなのは分かっているのですが、
食わず嫌いと一緒で、口(耳)に入れるまではウヘーーーーと思ってしまう。

そんな感じなのに、彼らの歌はわりとすんなり受け入れられた。
好きな曲は何曲かあるのですが、『アンマー』はいい!

学生時代、どちらかというと真面目で。
社会人になってからの方が、親には迷惑をかけたので。

ある意味この歌と自分がリンクするところなんて、何一つないのだが、
親のことを歌われると、ついつい涙腺が緩んでしまう。

ああ、歳くったな~て、こんなときに思うわけです。
だって、どう考えても親と暮らせる時間なんて、多くて20年。

そう思うと、迷惑かけたことばかり思い出しちゃってね・・・。
て、感じになっちゃうわけですよ。

もう少し親孝行せんとね!
まずは安心させるのが一番だ!
仕事、頑張ろう!!

0 件のコメント: