2012年9月28日金曜日

工場見学

昨日は定休日を利用して、キリン工場見学に行ってきました。

三田まで行き、そこからシャトルバスで工場へ。
平日なのか人も少ない感じ。

13時10分から見学開始。
約40分の工場見学と、20分の試飲。

見学は、缶詰めから包装まで。
仕込みとか見せてくれるのかと期待したのだが、そこまではなかったです。

でも、ビールのことをあれこれ知れたので、すっごく勉強に!
試飲は、スタウト、一番搾り、ラガーの三種類いずれかを、
三杯飲めるというもの。

それぞれ味が違い、どれもこれも美味しい!!
けれど、いわゆる日本のビールという感じのする、
ラガーが一番美味しかったかも(*´∀`*)

ほんとに楽しかったですよ~!
というわけで、しばらく工場見学にはまりそうな予感が!!

山崎も行きたいし、どこかお勧めはありますか?

0 件のコメント: