2013年6月6日木曜日

CRAZY G

昨夜はウクレレ教室。
パートナーさんが不在のため一人でのレッスン。

まずは前回の課題曲『カントリーロード』
怪しいところもありますが、なんとかクリア!!
やったーーーー!!

で、次の課題曲が渡されました『CRAZY G』
ウクレレといえばこの曲!!
軽快で楽しい曲。
しかもストロークで曲になるという曲。

実はこの曲苦手なんです・・・。
GからGmへの移行や、小指を巧みに動かしていかねばならず。

以前、どうしても弾きたいと思いネット検索したら、
タブ譜が落ちていたのでダウンロードして練習したのですが、
これは無理・・・・、とあきらめた曲。

そんな曲がついにきました、
しかもこれが初級の卒業ぐらいの曲らしいのです!!

ふへーーーー。
これは大変や・・・。

次は19日の予定やったのですが、
来週手術することもあり26日変更してもらいました。

さてさて、これを乗り切らねば次にはいけないわけでして、
大変と思いながらも、結構たのしめそうな感じ!!
もっとうまくなりたい!!

先生からのアドバイスとしては、僕は指の開きが悪いらしいので、
動きの練習をひたすらしながらも、
指のストレッチするようにと。

しなければいけないことはわかっているので、
それをするだけです!!
頑張りまっする( `ー´)ノ

0 件のコメント: