2013年6月29日土曜日

練習

ウクレレ教室の練習曲『CRAZY G』。
前回はクリアならず。

自分でも無理だろうなって思っていたんです。
左手の小指をふんだんに使うこの曲。

もともと左手の薬指と小指への意識が小さい僕にはすごく難しい。
小指を意識すれば他の指の意識が薄くなる。
薬指も同様。

あとは運指も苦手な感じが多い。
ある程度は練習して、
あ、ここでいうある程度というのは自分なりに練習したということです。
挑んだのですが、やっぱり苦手なところで引っかかる・・・。

ああ、やぱっりある程度はある程度なんだな・・・。
ちゃんと弾けるようになるには、ある程度じゃダメなんだと実感。

先生のアドバイスでなんとなくイメージはつかめたので、
あとは練習あるのみです!!

6月は個人レッスンだったのですが、
7月からパートナーさんが戻られるのでどうなることやら・・・。

そこらへんも一人じゃできないことを楽しもうと思うようにしています(^_^;)

一人で出来るのは当たりまえ、
二人でするのは一人の躓き以上の困難があるんですがね・・・。
僕から言い出したことなんでしかたないでしょう。
頑張ります!!


0 件のコメント: