2013年6月25日火曜日

すれ違い通信

真女神転生4略してメガテン4をしています。
かなりのドエムゲームで、敵に先制攻撃を受けると瀕死もしくは全滅させられます。

敵を仲魔(仲間)にできる機能があり、
会話により交渉するのですが、機嫌を損ねるとウリャーと攻撃され、
瀕死もしくは絶滅させられます・・・。

至るところでセーブ可能なのですが、
上記のような状態だとセーブ必須なわけです。

判断ミスが死を招く・・・。

で、このゲームは3DSなので、
携帯機特有のすれ違い通信機能があります。
同じくメガテン4をしている人とすれ違うといろいろ特典があります。
という機能です。

昨日の午前中は歯医者で梅田に行かなければならず、
そのときにすれ違い設定をしてみました。

人気のあるゲームなのですが、
ドラクエやモンハンほど人気はないので、
そんなにすれ違えないのですが、
すれ違ったときにお得アイテムなどくれるんです。

だからどんどん街に出たいのですが、
今のおしりの状態では歩きすぎるのも負担があるので、
そんなにすれ違えずです・・・。

は~、早くおしりが治ってほしいなって、こういうところでも思ってしまいます(*'ω'*)

0 件のコメント: