2013年5月24日金曜日

THE世界一展

グランフロントの地下一階で『THE世界一展』というのが開催されていて、
そこで謎解き団体SCRAPとのコラボ企画が行われているので行ってみることに。

入場料1300円と謎解き料700円を払って、いざ謎解き。

その前に、THE世界一展とは、
日本が世界に誇る技術を紹介する展覧会で、
日本の技術の高さを再認識させてもらえます。

というのは、わかっているけど、やっぱり謎解きをしたい!!
ぴゃ~と見回りながら謎のヒントになるものを探す。

途中、すごい!ステージで組みひもでグランフロントを取り囲もうイベントがあったので、
おもわず参加することに。
紙皿と6本の糸でちまちま組みひもを作っていきます。

参加者は12名ぐらいでしたかね。
それぞれが時間内にせっせと組紐。

で、その時間にできたのが1m12cm。
過去の84mと合わせても85m、それを1000mにしようという企画。
9月までにですよ、間に合うのか心配(^_^;)

ま、ギネスに載るかもしれないらしく、
載ったら僕も参加者になるわけです、むふふ。

で、組紐が終わって謎解き再開。
平日で人が少ないのもあり謎解きのスタッフが付きっきり。
なんだか申し訳ない・・・。

なんだかんだ無事謎解き終了~。
コラボ企画は難易度が低くていい!
時間制限もないですしね~(*'ω'*)

謎解きも終わったことだし、改めて日本の技術を堪能することに、
もうね、すごいんです技術が!
へ~、ふへ~なんて感心しまくりです。

こんなに素晴らしい技術を集めているのだから、
1時間に一回でもガイドをつけてツアーを組んだらいいのにね~て思いました。

で、最後の最後で拍手をしようというコーナーがあって、
3秒間自分の姿を映して、画面にあてはめるというのがあって、
ガーリーぽくきゃぴってみました。

日本の技術を改めてみられる『THE世界一展』、
みなさんもいかがでしょうか?

0 件のコメント: