2013年5月9日木曜日

ウクレレ上達中

昨夜はウクレレ教室。
練習曲『アロハオエ』
前回の授業で楽譜を渡されて、今回で仕上げ。

仕上げ方というのは、一人一人先生と一緒に弾くことでして、
練習のときはさらっと弾けるんですが、
プチテストみたいなノリが苦手な僕としては、
若干緊張・・・。
で、簡単なミスをしてしまったりするんですがね。

僕もパートナーさんもなんとかクリアできました!!

で、次の課題曲が『When you wish upon a star』のソロです。
原曲と比べると短いバージョンです。

先生に今のレベルを聞いてみたところ、
初級の上といったところらしいです♪

ヤマハのときは先生と当時のパートナーさんがやりたい曲、
主にJ-POPばかりやっていたので、
こういうレベルが上がっている感がまったくなくて、
ただ最初と比べるとうまくなってるのかな?
ぐらいの感じだったので。

確実にレベルが上がっていくのがわかるのは、
やりがいだったりを感じられてめちゃくちゃ楽しいです。
曲もハワイアンやジャズやシャンソンなどでこれもお気に入りです。

今回の曲は右手の動きがだいぶ出てきたので、
これはこれで楽しみ。
はやく上達したいものです(*'ω'*)

0 件のコメント: