2013年5月8日水曜日

聞こえが悪い

昨日、朝起きたらなんだか右耳がおかしい。
そう聞こえがわるいんです・・・。

いつまでも風邪をひいていたからおかしくなったんだろうと思いながら、
GW明けだし耳鼻科行こうと決めていたので、
まず歯科に行ってから耳鼻科へ。

黄色い鼻水、咳、痰、右耳の聞こえが悪い旨を伝えると、
診察開始~。

中耳炎らしいです・・・。
鼓膜が腫れ膿も溜まっているらしく、
聞こえがよくなるには時間がかかるそうです・・・。

鼻ものども炎症がひどいらしく。
いわゆる風邪をこじらせたようでした。

あ、病気自慢じゃありませんのであしからず(^_^;)
薬を昨日から飲み始めたおかげか耳以外はだいぶよくなってきました。

それと、ぷち知識。
鼻はすすっちゃだめらしいです。
しっかりかむくせをつけましょうね。
僕みたいに中耳炎になっちゃいますよ(*'ω'*)

0 件のコメント: