2013年5月5日日曜日

風邪の治り

春は苦手な季節でして、
おそらく花粉症が始まったというのもあるのですが、
それ以前に寒暖の差が激しく、
ついていけずに風邪をひきやすくなるんです。

案の定、風邪をひいちゃいました・・・。

風邪をひいて思うのは、
年々治りが悪くなっているということ。

若いとき?いつまでが若いのかわからないですが、
2,3日寝ていたらすっきり!みたいな感じだったのに。

最近はだらだらだらだら熱っぽさが抜けない・・・。
どうやら峠は越したようであともう少しというところまで治っているのですが。

まだ本調子じゃない・・・。

で、風邪のときは何がいいのか自分なりに試してみた結果。
水分をよくとる、ときどきポカリなどの栄養補給もする。
ビタミンCを摂る。
ヨーグルトを食べる。

この三つがいいような気がします。
ヨーグルトはかなりいい感じがしました。

体調をくずしたときに健康のありがたさってわかるものですね~。
は~、健康第一です(*'ω'*)

0 件のコメント: