2013年5月23日木曜日

自転車

長年使っていたマウンテンバイクちゃん。
今里で務めていたときに買ったもので10年。

静岡に行ったときも連れていったし、
どこに行くのも一緒。
ただ何年間は乗っていなかった時期もあるのですが、
ほぼ故障しらずな可愛い子ちゃんでした。

ただ一昨年ぐらいからなんだかんだ不備が出てきましてね。
最近ではサドルが破れてパンツが破れだしたので、
サドル交換をお願いすることにしました。

で、お願いします!と渡そうとしたらサドルがぽこって外れまして、
それを店員さんも僕も、ぎょっとしたわけです。

マウンテンバイクって、サドルは上に抜けないようになっていまして、
それが上に抜けるって・・・。

で、店員さんが買い替え時ですよと一言。
10年乗ってますからね~なんて話をしていたのですが、
なんだかんだで、不備も出始めているし、
通勤に使っているので事故も怖いしで、
新しい自転車を買うことにしました。

マウンテンバイクより少しこぐのが楽なクロスバイクにしてみました。
というわけで、10年愛用していたマウンテンちゃんとお別れしました。

ほんとに愛着があったので、いろんな思い出がめぐるのですが、
ありがとう!!!でお別れです。
ほんまにありがとうね!!

0 件のコメント: