2013年5月18日土曜日

サロンのベランダに置いている花を咲かせる植物が、
元気に育っています。

ミニバラ、小さい白いバラを何輪も咲かせています。
バラは何度か育てようと思ったのですが、
失敗続きで、この子だけが今でも元気にいてくれています。

アジサイ、つぼみが出てきました。
開花は来月でしょうか?
今から楽しみです!

ハイビスカス、冬の間は冬眠していたのもあり、
今年のいつまでも続く寒さのせいで元気がなかったのですが、
最近の陽気でつぼみが膨らんできました。

ハイビスカスは日本の夏には向かないので、
元気なのは初夏と秋ぐらい、
花が咲くのが楽しみになります。

オリーブ、やっと花が咲きそうな気配です。
購入しておそらく2,3年になるのですが、
花が咲いたことがなかったんですよね。
花が咲いて実がついてくれたらいいのですが。

といったように、ベランダの植物も元気に育っていますよ~(*'ω'*)

0 件のコメント: