2013年5月16日木曜日

めだかボックス

アニメのめだかボックスの二期は大分前に終わり、
そのときにどうやら三期はしなそうな雰囲気だったのもあるし。

ジャンプでの連載もどうやら終わったらしいこともあり、
古本屋でめだかボックスのコミックスを19巻まで購入。

ぼちぼち読み進めています。
原作は今、売れっ子の西尾維新。

内容は主人公黒神めだか率いる生徒会執行部と、
それにからんでくる異能者とのバトルもの。

屁理屈と無理やりな都合合わせ、
西尾維新らしい相変わらずの中二病全開の作品。

面白いのだけれど、無理やりな都合合わせがしんどい・・・。
こういうのって自分が良くも悪くも大人になったからなのだと思うのですが。

きっと、学生のときだったら何も考えず面白いと思えてたんだろうなと。
そんな風に感じた作品です。

0 件のコメント: