2013年5月22日水曜日

親不知

左の親不知を抜きました・・・。
ずーーーーっと迷っていたのですが、
レントゲン撮ったら、前の歯と当たっているところが、
虫歯になっているとかで・・・。

親不知を抜かないことには治療ができないらしく、
なら抜いてもらうことにしたんです。

ガンガン麻酔。
おかげで治療中はまったく痛みなしです。

何をされているのかわからない状態
ただ初めてのことなので体に力が入りまくり・・・。

3,40分後に歯が抜けた感じがしたら抜けていました。
まだまだ麻酔が効いているので痛みなし。

今日はこういう風にすごしてくださいね、
という注意事項後、前の歯が親不知を抜いたことでぐらついている旨を告げられまして。

へ?なんで?て思ったのですが、
もうしばらくしたら動かないように安定しますからと言われて、
不安ながらも納得することにしたのですが。

いざ、店に戻って、そのぐらついている歯を触ってみたら、
確かに動くんです!!!
ぎゃーーーー!これは絶対安静にしなきゃ!!
動かなくなるまで左は極力使わないようにしなきゃ!

で、抜歯から5時間が経過するころに、
ずきずき痛み始めまして、頓服を服用。
痛みどめってすごいですね、暫くするとほんとに痛みが止まるんですよ。

で、今に至るわけですが・・・。
早く前の歯が安定しないかと願いながら今日は休みます。
おやすみなさい(*'ω'*)

0 件のコメント: