2013年5月15日水曜日

弦の張替

ウクレレの弦をおそらく二年ぐらい交換していなかったので、
弦をアマゾンで注文して昨日届いたので早速張替。

前回はヤマハの先生に替えてもらったので、
今回は一人で初めての張替。

教則本を見ながら、ああだこうだとやっていたら、
張り替えられていました~。

やればできるのです!!

今まではアクィーラの弦だったのですが、
今回はダダリオという弦にしてみました。

音色はアクィーラと変わらないのですが、
指触りが若干きゅぃんとする感じ。

実際なじむまないと本来の音がわからないので、
しばらくは毎日弾きながらチューニングの日々です(^_^;)

それにしても弦を張り替えるだけでも、
愛おしさってますもんですね~(*'ω'*)

0 件のコメント: