2013年5月17日金曜日

物欲

すごく物欲が強いんです。
欲しいと思ったときから、すごく欲しくなるんです。

もちろん高価なものはすぐに買えないので、
我慢できるのですが。

手に入りそうなものなら、すぐ買いそうになるんです。
大抵この時点で買うことが多いのですが、
最近は我慢するようにしています。

我慢ではないのかもしれないですね、
おそらく気をそらすというのが正解かも。

欲しいという欲求より、今自分が手にしているものに意識を向ける。
それを何日か続けていると物欲がおさまる。

やっぱり買わなくてよかったと思うものもあれば、
それでも買おうと思うものを振り分けています。

物欲が強いという性分、
これはこれで厄介だなと感じる今日この頃です。

0 件のコメント: