2014年2月6日木曜日

確定申告

昨日の朝、確定申告の提出に行ってきました。
いつもの守口門真商工会議所です。
門真守口だったかな・・・。

毎年、タイミングが良かったからか、
提出するだけならすっと渡して終わりだったのですが、
昨日は人が多くて順番待ち。

いつも通り、記入漏れがないかだけを確認されて、
控えをもらって帰ってきました。

確定申告って、毎年面倒なんですが、
やはり年中行事の一つでして、気が引き締まるわけです。

数字として昨年の動向がつかめるわけでして、
その前年、そのまた前年と比べると、
もっと頑張らねばと数字から思わされるのです。

で、さらに毎年思うのが、
施術家としての自分と、個人経営者としての自分でして、
どちらかに傾きすぎてもよろしくなく、
バランスが大事だなと思うのです。

まあまあ、一人でしているからの悩みでもあり、
逆に気楽さでもあり。
そんなことを含めて今年も頑張っていこうと思うのです(*'ω'*)

0 件のコメント: