2014年2月11日火曜日

酔っぱらう

晩酌で酔っぱらう・・・。
だらだらと4時間飲んでいるわけでして。

半額の惣菜をある程度買って、
第三のビールから始まりブルドッグを飲む。

適度に酔っぱらってくると、
すごく素朴な言葉が胸に刺さるわけです。

YouTubeでcoccoの映像を観ながらの晩酌。
キラ星のPVを観ていましてね。

coccoの展覧会に来てもらった人に短冊を書いてもらって、
その短冊を糸で紡いでいくだけのPV。

もとは、生きている間に両想いになれますように。
その短冊にcoccoが感銘を受けてはじめたらいしいのだが。

その短冊の中に、
あなたがすき、ありがとう。
という言葉がありまして。

それを観たときに泣きそうになりました。

すごくストレートな言葉。
好きという言葉と、ありがとうの感謝の言葉。

言葉にするとチープだったりする言葉が、
文字になるとすご暖かく胸に突き刺さる言葉になる。

すごく単純だからこそ、突き刺さる言葉。

これも通常の状態で突き刺さるのかといえば疑問に思うわけで。
アルコールという理性を取り除くアイテムを使ったからなのか、
ただそれだけの言葉が深く深く刻まれたわけです。

なんて、ただの酔っ払いのたわごとです。
おやすみなさい・・・。

0 件のコメント: