2014年2月24日月曜日

寝落ち

晩酌していると、たまにするのが寝落ち。
いい加減に酔っぱらってウトウトして横になるとだめですね。

あ、眠い、寝ちゃだめんだけど・・・。
で、がっつり眠ってることが多くあります。

そんな一昨夜も寝落ち。
朝は親父様の祥月命日だったのもありながら、
たくさんのお客様にご来店いただいたこともありで晩酌。

心地よい酔いと疲れでうとうと。
ソファーにゴロン・・・。
あかんねん、今夜飲みにでなあかんのに・・・。

で、ふとスマホが鳴っている音で目が覚めて、
目をしょぼしょぼさせながら時計を見ると4時半ぐらい!!

しょえーーーー!!
思いっきり寝てたーーー!!
飲みにいかなきゃいけない日だったのに・・・。

ごめんなさい・・・。
この時間からは無理です。
諦めて布団を敷いて寝ることにしました。

最近は少しのお酒で酔って眠れるようになったので、
とてもありがたいです。
でも、用事があるときのお酒は注意しようと思いました(^_^;)

0 件のコメント: