2014年2月19日水曜日

通勤路

通勤は自転車です。
城北公園通りを使っているのですが、
信号は多いし、車通りも多いし、歩行者も多いので、
昼間は思うように走れないのですが。

昨夜の帰り道。
僕を追い越した自転車が城北公園を過ぎたあたりで、
左折して住宅街に入っていったんですね。

そういえば、前も自転車があそこを入っていったという記憶があったので、
ついていくことにしました。

そうしたら、城北公園通りと平行に走る中道でして、
内環状までほぼ信号なしの道だったんです。

車と歩行者に注意して走れば、
とても走りやすい道でした!!

今朝の通勤のときにこの道を梅田方向に走ってきたのですが、
すごく走りやすい!!
トータルで5分は短縮できました(#^.^#)

たまたま見つかった道ですが、
大変ありがたいです!!
ただ車も走りやすい道と思っているらしく、
車には注意せんと危ないみたいです。

気を付けながら通勤します♪

0 件のコメント: