2014年2月17日月曜日

食いしばり

この前、朝のテレビを観ているときにしていたのですが、
ほとんどの人が歯ぎしりをしているらしいんです。

いわゆる、ギリギリいうタイプ。
カチカチいうタイプ。
そして、食いしばるタイプの三種類。

なんとなくなのだが、
寝ているときに舌をよくかんだり、
朝起きるとあごが疲れていたりするときがあって、
もしかして食いしばるタイプなのかな・・・。
と思っているのですが・・・。

今朝も起きたら、あごがギシギシして疲れているんです。
そういえば、最近奥歯が欠けることも増えてきたし、
いよいよ口腔外科でみてもらった方がいいのかもしれないなと、
危機感を感じるようになってきました。

対処法はマウスピースなのだろうが、
あれをつけて眠れるのだろうか・・・。
と、いろいろ考えて医者にかかるのをためらっているのですがね(^_^;)

0 件のコメント: